FC2ブログ

日帰り温泉へ

2018.09.17(22:58)

敬老の日、ということで母を誘って秋保に行ってきました。

今回お邪魔したのは「ホテルニュー水戸屋」さん。
地元ではTVCMもよく聞くメジャーなホテルですが、初めての利用。
こちらの温泉入浴とランチがセットになった「日帰り入浴プラン」を使いました。

大浴場は洗い場の配置がちょっと使いにくいかなぁ、という印象でしたが
露天風呂が充実していて、母と何か所も移動して楽しみました。
温度も熱めからぬるめまであって、体調や気分に合わせて入ることができます。
ちょっととろみのあるお湯でお肌にも良さそう

お料理も懐石のコースになっていて美味しくいただきました。
面白かったのはデザート「麦茶のゼリー」。
ほとんど味のない麦茶ゼリーの上にマロンクリームが乗っている一品。
おなか一杯なのに「甘いものは別腹」、デザートはしっかり食べられるのは何故?(笑)

さて本日は娘の誕生日でもありました。
プレゼントは先に渡してあるので、朝「おめでとう」メールを送りました。
返信に「お母さんもお母さんになった記念日だね」とありました。
娘は第一子ですから娘に親にしてもらったことになります。
昨年からは親業に、祖母業まで加わりましたが、
ま、ぼちぼちテキトーに努めていきたいものです。


コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://mikadukikishi.blog83.fc2.com/tb.php/3504-05512dbb