梅雨入り

今日は午前中に陶器市へ行ってー
午後から梅の実の収穫をしてー
・・などと予定を立てていたのですが、朝からの雨で全て流れてしまいました。

天気予報では昼間は曇りで夜になって雨、だったのに・・。

そんなことを思っていたら東北南部も本日梅雨入りとのこと。
しばらくはっきりしない空模様とお付き合いですね。
早速台風の接近に伴う大雨が心配


しかしイーグルスの梅雨明けは一体何時になるのでしょう?
今日も粘り切れなかったよーー!!
投手陣は頑張っているから打撃陣、頼む! 打とう!!


梅雨間近

関東以西が梅雨入りしたとのニュース。
だいたい平年並みかな?
後は適当に雨が降って、例年並みに梅雨が明けますように。
十分な雨量は欲しいけれど、災害のない梅雨でありますように。

今日の休みは近所のスーパーをゆっくり回って。
古本屋さんまで行きたかったけれど、それは次の機会に。


ご近所のバラ

へい家周辺でも今がバラの見頃を迎えています。

通勤途中に道路の両脇のお宅でバラをきれいに咲かせている通りがあって
そこを通るとバラの香りが
ちょっと乙女な気分になれます。
お世話をしている方は大変だと思いますが毎年楽しませていただいています。

へい家はお花よりも家庭菜園。
やはり花より団子か?
今年は枝豆とパプリカとオクラを植えてみました。
沢山実がつきますように。
梅の実も次の週末には収穫できそうです。

泣かれる

「離乳食講習の後に家に寄るから」と娘から。

はいはい、と待っていましたら昼前に娘とちいが到着。
久しぶりの家の中の様子に慣れないのかぐずぐず泣き始めるちい。
抱っこして本気で泣かれるとちょっとヘコむよ~

でもだんだん慣れてくるとお愛想程度の笑顔も見せてくれるように。
夫用に何枚か写真を撮らせてもらって。

すると今度は眠くなってぐずぐず。
昼過ぎはお昼寝の時間なのだから仕方ないよね~
次回はご機嫌な時間においでね。



5月の備忘録
書籍
 イタリアのすっごくおいしい! タカコ・半沢・メロジー 知恵の森文庫 光文社
 イタリアは南が楽しい! タカコ・半沢・メロジー 知恵の森文庫 光文社

漫画
 アルスラーン戦記9 荒川弘(原作・田中芳樹)講談社コミックス 講談社 
 天に恋う14 望月桜 ミッシィコミックス 宙出版

映画
 太陽がいっぱい(午前十時の映画祭9)
 オール・ザット・ジャズ(午前十時の映画祭9)
 地獄の黙示録(午前十時の映画祭9)
 ワイルド・ガン(ムービー・プラス)

今日は

へいの誕生日の2日後、今日は夫の誕生日。
へいとは5つ違いなので、、、はい、そういう年齢です。

ケーキを用意して帰宅を待っていたら、夫本人もケーキを買ってきました。
へいは用意していない、と思われた?(笑)
なので今日は夫が買ってきた方のケーキをいただいて、
へいが買ってきた方は明日食べることに ←肥える?

子供たちから二人の誕生日+母の日+父の日+還暦祝いということで
7月に秋保温泉一泊旅行をプレゼントしてもらいました。
代表して次男から夫に進呈。
次男曰く「渡すとき、緊張した~」
姉・兄からのプレッシャーがあったのかな?

プロフィール

へい

Author:へい
近頃とみに記憶力が落ちてきた
おばさんの備忘録

カレンダー
05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
読書備忘録